読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bead Shop Comet

ビーズショップコメットオンラインショップオーナーブログです。

ストーンルックビーズを使ったピアス

先日より販売を開始しましたチェコストーンルックビーズ。
シンプルにピアスを2点作ってみました。
まずはライズオーバル型のビーズを使ったもの。

 

f:id:beadshopcomet:20150806100431j:plain

 

アーティスティックワイヤーに丸大ビーズストーンルックビーズメタルビーズラウンドを通し両端をメガネ留めをしピアス金具に付ける。簡単ですね。
メガネ留めができない方はTピンでつなげるだけでもOK。

 

f:id:beadshopcomet:20150806100443j:plain

 

スクエアタイプのものを使ったぶら下がりピアス。
今回糸はマクラメ用の糸を使用。(約10cmにカット)
糸にメタルビーズストーンルックビーズ、2個メタルビーズの順に通します。
ビーズが抜けないように両端をかた結びします。
新たにストーンルックビーズ1個を9ピン留め、先ほど作ったぶら下がり部分を結びつけます。
結び方はかた結びでOK。左右の長さを同じにしても、写真のように非対称にしても、お好きな長さで結んでください。
これをピアス金具に付けて完成。

夏にピッタリのピアスが完成したらお出かけしましょう。
でも、暑いので熱中症対策は忘れずに。