Bead Shop Comet

ビーズショップコメットオンラインショップオーナーブログです。

東京・横浜観光

f:id:beadshopcomet:20160527123546j:plain

毎年5月に来ている横浜です。
ゆっくり観光をしたことがないなぁと思ってはいました。
今年は、ちょっとお登り同伴者がいましたので、夜ご飯を食べた後に横浜の夜景を見に行ってきました。
ある方にアドバイスを頂き、ネットで調べてみるとちょうどマリンタワーが歩いて行ける距離にありました。というわけでLet's Go!
マリンタワーにの登ったのははるか昔…たしか私が小学校の1,2年生くらいのこと。
マリンタワーで夜景を堪能した後は山下公園をブラブラ歩きながらホテルに戻りました。

f:id:beadshopcomet:20160527124246j:plain

BASが終わり、都内の実家へ戻り日曜日には東京観光してきました(笑)
すごく近いのですが数えるくらいしか行ったことのない浅草。
人形焼が食べたいというお登り同伴者のリクエストで焼きたて人形焼を食べたり、仲見世通りをブラブラしてきました。観光客いっぱい!
そして総武線に乗るたびに錦糸町駅から見えているのに1度しか行ったことのないスカイツリー
でも、登らず(展望台まで結構お値段するのね)今回はすみだ水族館へ。
クラゲやかわいいペンギンをみてきました。
夕飯は実家近くのもんじゃ屋さんで夕飯を食べて観光終了。
疲れました(笑)