Bead Shop Comet

ビーズショップコメットオンラインショップオーナーブログです。

広州仕入れの旅に行ってきました(三日目3月21日) その2


f:id:beadshopcomet:20170329022601j:image

夕食を食べに行く前に、「沙面」という観光スポットへ案内していただきました。
仕入れもいいですがやはり観光も大事です。旅行したなぁ。という気分になります。

ホテルからは歩いて15~20分くらいです。
このあたりはイギリス・フランスの居留地建設のために作られた島ということで建物はヨーロッパ風です。宿泊しているホテルやマーケット周辺とは違った雰囲気の場所でした。
夜景を楽しんだり、ヨーロッパ風の古い建物を見ながら夜の散歩です。


f:id:beadshopcomet:20170329022611j:image

観光を楽しんだらやはりお腹が空きます(笑)
最後のお食事タイムです。


f:id:beadshopcomet:20170329024004j:image

「沙面公園」近くの高級そうなレストランへ入ってみることにしました。
どこのお店もそうなのですが、魚介類は水槽に展示されていてその中から選んで調理してもらうというスタイルが一般的なようです。


f:id:beadshopcomet:20170329022621j:image

乾杯はビールでしたが、ワインも飲みたいということでボトルでオーダー。
広州で生産されているワインのようでした。
お料理は今まで食べてきたお店のなかでお値段が一番高い店でしたが、それでも日本に比べたら全然安い。
注文しそびれてしまいましたが、フカヒレの姿煮のが128元(約2200円)とメニューには書いてありました。なぜ注文しそびれたかというと・・・他のお店で、1品10元とか高くても30元とかの値段に見慣れてしまい128元という値段がとんでもなく高く感じてしまったのです(苦笑)
あとで日本円に計算してみたらあれ?安い・・・という事に。
次回行く機会がありましたら絶対注文します。

そんなこんなで三日目終了。最終日は帰国です。