Bead Shop Comet

ビーズショップコメットオンラインショップオーナーブログです。

素材博覧会2017神戸で購入したもの

素材博覧会で購入したものをご紹介。
と言うか自身のための覚え書きも兼ねて。

f:id:beadshopcomet:20170719112958j:plain

お隣のブースオーナーさんが香港の方、「グレースフェザー」さん。
いろいろな種類の羽を販売していました。
私が買ったのは金鶏(キジ科)の羽です。

 

f:id:beadshopcomet:20170719113505j:plain

ブース反対側隣に出展していた「電動糸車ハンセンクラフツ・ジャパン」さん。
こちらでアメリカ固有種のターギーの羊毛。

 

f:id:beadshopcomet:20170719114014j:plain

そしてそのハンセンクラフツさんのお隣で出展されていた「ひつじや」さん。
こちらでニードルスポンジと針セット、そしてそしてスピナー。

 

いつも出展する催事ではビーズ、アクセサリー関係なのでお買い物はあまりしないのですが、今回の素材博覧会では初めて見るものが沢山ありどれも興味津々。
特に糸車で羊毛を紡いでオリジナルの毛糸を作っちゃうという糸紡ぎに目を奪われました。

さあ、電動糸車を買って始めましょう。
という訳にはいきませんので、(だってお値段が…)気軽に始められる手動のスピナーと色がキレイで気に入った羊毛を買ってみることにしたのです。
さてさて、糸紡ぎはできるのでしょうか??(いつになることやら…)

ちなみに会場で販売していた電動糸車はこちら↓↓

f:id:beadshopcomet:20170719115103j:plain

hansencrafts.jp

ハンセンクラフツさんでお買い求めいただけます。
興味のある方はぜひ。

f:id:beadshopcomet:20170719115813j:plain

ちなみに電動糸車を体験させてもらい、初めて紡いだ糸です。
台紙に巻いてあるからそれなりに見えますが、かなりヘナチョコです(笑)