Bead Shop Comet

ビーズショップコメットオンラインショップオーナーブログです。

【新商品】糸通し器とシャープペンシルチャコ

f:id:beadshopcomet:20171213163914j:plain

b-comet.com

ビーズステッチ用の針に糸を通す作業がめんどくさい。
老眼が進んで穴が見えないのよね。
という方にオススメなのがこちらの『糸通し器

チューリップ社のビーズステッチ用針、10号、11号ならばバッチリ糸通しができます。
外国メーカーのものは針本体が柔らかいのと穴の部分が細いので通りませんでした。

b-comet.com

 

通し方の詳しい動画がメーカーのホームページで見られます。

www.westek.co.jp

f:id:beadshopcomet:20171213163922j:plain

b-comet.com

そしてこちらはシャープペンシル型のチャコペン
これは2年ほど前に教室に来ている生徒さんがパッチワークで使っていて便利ですよ。と教えてくれたものです。
最近、刺繍をする際にフェルトに形を書き写すのですが細かい線を描くときに従来のチャコペンだと線が太く書きにくくさらになんか汚くうつってしまっていたのですが、これを使ってからがキレイな線が書けます。
ペン先が常に細い状態なので削る必要もなく、いつでもキレイな線が書けるのがいいです。

是非、道具を使って面倒な作業を楽ちんにしてください。