Bead Shop Comet

ビーズショップコメットオンラインショップオーナーブログです。

ボロボロになりません。マクラメボード

マクラメを作る時にコルクボードを使っている方が多いのではないでしょうか?
100均のコルクボードでも代用できますが、コルクの部分が薄くてピンが
深く刺さらず、しっかり止められない。

専用のコルクボードも使ってみました。
ピンはちゃんと刺さるけど、使っているうちにピンをよく刺す部分がボロボロ
になってしまう。

このマクラメボードはウレタンをぎゅーっと圧縮したような素材でできているので
表面がスムーズです。そのため引っ掛かりがなく作業がしやすいです。
ボードの周りに切込みがあるのでそこに糸を引っかけることができ、
作業のスタートはピンで押さえなくても大丈夫。

すご~く便利なマクラメボードです。
が、ボードにプリントしてあるマス目がインチなのでセンチメートルに
直すのが面倒なのです(笑)

1in=約2.54cm